ベトナム人の妻と行く東京ぶらり旅!東京ドームから淡路町まで歩いてみました!

ベトナム人の妻と行く東京ぶらり旅!東京ドームから淡路町まで歩いてみました!

今回は東京ドームから淡路町までを散歩してきましたので、ご共有いたします。

ベトナム人の妻がふと「東京ドームを見てみたい」と言ったので、確かに1度は見ておきたいなということで行ってみました。

最初は行くのが面倒だったりしましたが、行ってみると意外と楽しいことがわかりました。

街を散歩するとその街のことがよくわかっていいですね。

普段地下鉄に乗って移動しているとわからない街の雰囲気がよく分かります。

それでは、ご紹介していきます。

まずは東京ドームに向かいます

ベトナム人の妻と行く東京ぶらり旅!東京ドームから淡路町まで歩いてみました!

東京ドームに到着です!

東京ドームの場所

地下鉄三田線の水道橋駅を出てすぐのところにあります。

JUMP SHOP

ベトナム人の妻と行く東京ぶらり旅!東京ドームから淡路町まで歩いてみました!

JUMP SHOPもありました

東京ドームの下には飲食店があったり、周辺にはJUMP SHOPがあったりして、見て回るだけでも面白かったです。

近くのレストランでランチ

さて、お腹がすいてきましたので、ランチにします。

ベトナム人の妻と行く東京ぶらり旅!東京ドームから淡路町まで歩いてみました!

ステーキのお店でしょうか。

とりあえず、入ってみることにします。

ベトナム人の妻と行く東京ぶらり旅!東京ドームから淡路町まで歩いてみました!

ステーキセットを注文しました。

美味しかったです。

神保町まで歩きます

ベトナム人の妻と行く東京ぶらり旅!東京ドームから淡路町まで歩いてみました!

お腹も一杯になったところで、少し散歩することにしました。

とりあえず、神保町まで歩いてみます。

この辺は本屋や学校が多い印象です。

さらに、淡路町まで歩いてみます

ベトナム人の妻と行く東京ぶらり旅!東京ドームから淡路町まで歩いてみました!

神保町まで歩いてきましたが、結構近いですね。

もう少し歩いてみましょう。

淡路町の方へ行ってみます。

ベトナム人の妻と行く東京ぶらり旅!東京ドームから淡路町まで歩いてみました!

この辺はスキー・スノー用品や登山・アウトドア用品のお店が多いですね。

カフェで休憩

ベトナム人の妻と行く東京ぶらり旅!東京ドームから淡路町まで歩いてみました!

さすがに疲れました。

ということで、近くのカフェで休憩です。

まとめ

今回はベトナム人の妻と東京ドームから淡路町までをぶらり旅しました。

秋の涼しい気候のせいかどうかはわかりませんが、外に出かけて散歩するのが楽しいと感じました。

また、この街に住んで普段は地下鉄で移動しているとわからないまちの雰囲気が分かったり、どこにどんなお店があるのかが分かったり。

まだまだ秋は始まったばかりなので、今後も散歩してみたいと思いました。

それではまた。

関連記事

エアコンの暖房が効かない?対応に困った話

エアコンの暖房が効かない?対応に困った話

はじめに ここ最近になってどうもエアコンの暖房の効きが悪いなと思い、風の吹き出し口に手を当ててみると涼しい風が出ていることに気づきました。 なるほど、寒く感じるわけ。 ということで対応をしているのですが、結構困って...